東京S区に建てる~3兄弟とともに暮らす家~

★土地決定!★小学生、幼稚園生、保育園生の3兄弟とともに暮らす家を計画中です

【土地探し】運命の不動産営業さんとの出会い

こんにちは。

 

3兄弟とともに暮らす家を【東京S区】で構想中でサンサンです。

東京の土地は高すぎ、隣地近すぎ、と色々ひーひーですが、そんな場所での家づくりを記録します。

夫(30代半ば)、私・妻(30代半ば)、長男(6)、次男(4)、三男(1)の5人家族。

 

~現在、土地契約済。工務店探し中~

f:id:clover888:20210903021745j:plain

 

 

我が家が土地探しをした期間は、2020年11月~2021年7月まで(約9か月間)

 

その間に2回申込→成立せず。

やる気をなくした頃に、これだという土地がでてきて、すぐに申込→契約となりました。

 

そんな土地探しの期間、お世話になったのは不動産仲介の営業マンのナハさん(仮名)

  ↓

初登場で~す

吹き出し機能、作ってみました。css楽しすぎるよ…)

 

この方に出会わなければ、契約した土地に出会えてなかった

2度の申込でもしかしたら失敗(納得できずに契約)していたかもしれないし、

1番手をとれずに契約自体もできなかったかもしれない。

 

まさにナハさまさま。100%信頼している営業さんです。

 

そんなナハさんとの出会いは、、

 

なんと・・・(?)

Twitter!!

 

 

保活激戦区な現住まい。

加点制度や認証空き情報など、とにかく情報戦でもある。

情報を制するもの、保活を制する!

ということで、保活情報を得るために在住区を晒してTwitter開始。

 

すると、その区のママネットワークはすごくて。

みるみるとつながって、ナハさんの奥様ともつながりました。

 

ちょうどその頃、ナハさん一家も転居を考えていて、どうやら夫婦ともに不動産関連のお仕事をしているらしい…?ので、

うちも考えていて~不動産仲介でオススメありますか~と

DMで相談。→旦那さん(ナハさん)を紹介してもらう。という流れ。

 

大丈夫なの…

 

と夫(Twitterしていない)が若干、不安気で。

疑心暗鬼だったので、他にも調べて、希望エリアに強そうな不動産仲介をもう2社ピックアップして、計3社の話を聞くことにしました。

 

結果、

ナハさん

f:id:clover888:20210903023850p:plain

→10年目くらい?物腰柔らかく、なんでも答えてくれる。

お子さんの習い事、趣味と共通点が多く、話が合う。

まずは建売で広さの感覚をみていきましょうね~→次回のアポとりは特になしと強引なところ一切なし◎

 

もう1社

f:id:clover888:20210903023958p:plain

→4,5年目?熱血な人。

レスポンスははやいが、会う度に次のアポは!!!とゴリゴリ進めてくる(苦手)。

希望地域を広げすぎて困っていた私たちに、地域の色をみにいきましょう~と車で1時間の距離を1日かけて案内してくれた。

感謝…なんだけど、ゴリゴリすすめてくるのが嫌で段々と疎遠に。

 

もう1社

f:id:clover888:20210903023958p:plain

→新人+ベテラン担当。

レスポンスが遅い。遅すぎる。

そのため、未公開物件がでたときのみ情報をもらう関係に。

 

 

…そんな感じで、私たちにはナハさんしか合いませんでした。

人見知り気味な夫も、ナハさんとはするする喋る!電話で不動産の話じゃなくて、ゴルフとか仮想通過の話を半分してましたから…もはや友人じゃないかと思うほど。

 

そんなナハさんを信頼しすぎて、

他社で未公開土地がでてきても、ナハさん仲介で買えないかな~と思っていました笑。

(でも土地探し終盤、あまりにも土地がでてこないので、+2社登録してみました。(浮気)

結局、有益な未公開情報もなく…意味なかったんですが。その担当の方とはメールのみのやりとりでした。)

 

とにかく、あの時Twitterを始めていなかったら、

出会えなかった縁。

 

ありがたいです。

 

 

保活激戦区でよかった!!!(ちがう)

 

(保活もうまくいきました)

 

 

 

↓話題のビルダーズ、ポチってしまいました。素人でもわかるのかな…

Twitterやっています!

東京で注文住宅建てる/建てた方、リスト登録させてください!