東京S区に建てる~3兄弟とともに暮らす家~

★土地決定!★小学生、幼稚園生、保育園生の3兄弟とともに暮らす家を計画中です

はじめましてのご挨拶 ~転居検討と理由~

はじめまして。

3兄弟とともに暮らす家を【東京S区】で構想中でサンサンです。

東京の土地は高すぎ、隣地近すぎ、と色々ひーひーですが、そんな場所での家づくりを記録します。

夫(30代半ば)、私・妻(30代半ば)、長男(6)、次男(4)、三男(1)の5人家族。

 

~現在、土地契約済。工務店探し中~

 土地契約を終えて、やっと一息!?これから本番?!

というタイミングで、一生にたぶん一度の家づくりの記録を残しておきたくブログをはじめたいと思いました😆

これからよろしくお願いします。

f:id:clover888:20210903021745j:image

 

 

転居理由(その1)

我が家が転居を望む1番の理由は、ずばり…定番(?)の【今の住まいが狭すぎる】から。

 

結婚時(9年前)に購入した現在のマンションのスペックは…

  • 分譲マンション(12階建ての中層階)
  • 大手デベロッパー施工
  • 60㎡
  • 2LDK
  • 駅徒歩2分
  • 幼稚園まで徒歩5分
  • 保育園まで徒歩5分

  ⇒広さ以外、何も文句なしに気に入ってるんですが😂

男の子3人いたら、とにかく狭い。。

ベビーカー、三輪車、ストライダーが置かれた玄関なんて…もう帰宅する度にストレス!!

 

1〜6歳がいるので、おもちゃも幅広い年齢のものを取り揃えて(捨てられず笑)、場所をとってます。。

次男が小学校にあがるタイミング(2年後)までに限界をむかえそう…と思いました。

 

 

そして

転居理由(その2)

長男(小学生)が電車通学なので、【乗り換えがいらない路線に】してあげたい。

 

現在、乗り換えありで40分程かかっているので、乗り換えなしで行ける場所にしたいなと思いました。

なんだかんだ…毎日通ううちに慣れてきていて問題なさそうですが💦

 

そんな理由で、

家探しをスタートしました😊

 

↓ 最初に読んだ本たち 

 

 

 

Twitterやっています!

東京で注文住宅建てる/建てた方、リスト登録させてください!